So-net無料ブログ作成
検索選択

Godus攻略  農耕の仕方が分からない!? [農耕関連]

農耕ってどうするの??



Godusでは、
「農耕と文明」というカードが開放されると、
“小麦”ありきで建物たてますよ~

っていうゲームになります!

IMG_2647.PNG


はじめ導入された時は、
「小麦たりね~!」って叫ぶと思うですが、
中盤以降は余ってくるのでご安心くださいね(*´∀`*)
小麦を作る時に重要な「恵みの雨」


それでは、
そもそも「農耕の仕方は?」って方に解説していきます!!





【スポンサー広告】





まずは農耕定住地から小麦回収まで!


最初は、
建設者と生産者しかいませんので、
畑を作ることが出来ません!


ということで、
農耕定住地を作っちゃいましょう~


先ほどお伝えした、
「農耕と文明」というカードがアンロックされたなら、
農業定住地が建てられるようになっています!


神の手のメニューから【定住地】を選んでくださいね

IMG_2640.PNG


そこに【農業定住地】というものができているはずです(^.^)


それを使用しちゃいましょう
(勿論、信仰は必要ですよ~)

IMG_2641.PNG


使う信仰は、
この定住地を建てるごとに少しずつ上昇しますので、
いつも一緒の信仰量ではないので注意です(;・∀・)


とにかく、
農耕定住地をタップしたら、
輪っかが出てきて、
その区間の家が白く光り出します!!


IMG_2642.PNG

プレビューを押すと、
この区間の家を合体するところが見えます
キャンセルもできるのでプレビューまでは押してもOK)

IMG_2643.PNG

おお~って、
感じますよね?ww

次に、
表示されている【潰す】をポチっと押すんですが~、
その前にちょっとだけ・・・



ここでポイントです!!


この輪っかは、
アップグレード2回でかなり広がります(・∀・)


なるべく多くの家を合体させてしまった方が、
効率が大きく上昇するので、
宝石の使用を考えている方はやってみてOKです!
【宝石使用】ちょっと待った!



アップグレードはしましたか??


「これでOKだ!」って状況になったら、
【潰す】を押して、
家を合体です!!


家を合体させると、
ある一定の時間ごとに耕作者が作成されます


その都度、
作った農耕定住地をタップすると、
近くの土地を畑に変えてくれますよ!!
(もしも近くに空きの畑があればそこに向かっていきます)


IMG_2644.PNG


こんな感じで、
周囲を畑で囲みますので、
それで農耕の仕方といわれる基本の流れは終了です!


ここからは、
小麦が出来るまで待って
収穫です!

IMG_2645.PNG


回収できるものは、
小麦マークが畑の上に出てくるのでわかりやすいですね(*´∀`*)


ちなみに、
回収しないと次の作成に移らないので、
なるべく最初の頃は回収を早めにしておきましょう!
※後半は小麦余りますw




畑の収穫速度は・・・

「聖なる森」でベースアップ

「恵みの雨」で即効性

この二つのコラボで、
序盤の小麦不足を解消しておきましょう!!

大切な定住地のアップグレード


実は、
課金アイテムの【宝石】については、
アップグレード”を中心に行うのが、
一番効率の良い方法なんですね(;・∀・)


ゲームの面白さや、
幅も広がるので、
是非とも【宝石】はアップグレードに優先して使ってくださいね!


「私課金しないから~」って方も、
¥5,000でかなり安定するので、
一度検討してみてもいいかもしれませんよ~(;・∀・)シュウバンキツイカラ
Godusの攻略を無課金で行うには??


農耕の仕方ってわかりましたか??

【よく読まれている記事】不毛の地は美しい土地で!
課金検討の前に読んでおく!
嵐は何の役目??



【関連記事】Godusの攻略 記事まとめ
小麦を作る時に重要な「恵みの雨」
「序盤で必要なカードはコレ!」
出航はステッカー用のイベント扱い!
家なし信者をどうするの?




【スポンサー広告】





消費者金融会社 キャッシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。