So-net無料ブログ作成
検索選択

Godus攻略  出航はステッカー用のイベント扱い! [航海]

出航の攻略方法は!?



Godusの序盤に出てくる、
「出航」というイベントです


船があって、
そこから「出航」出来るようになります


そこでは、
寺院まで信者5人を向かわせて、
全員が入ればOKという単純なものですね(゚з゚)


寺院に入る時間によって、
速ければ点数が高く
遅ければ点数が低くなります


それを元に、
出航中の上部に表示されているステッカーが貰えます

IMG_2362.PNG




【スポンサーリンク】





実は最後までクリアしなくてもいい?


なんとなくこういうゲームがあると、
「最後までクリアしなきゃ」っていう気持ちと、
「☆を全部3つにしなきゃ」っていう気持ちが芽生えます(;・∀・)


でも実は、
このイベントは、
上部のステッカーを全て取ってしまうと強制終了するイベントなんですね


ということで、
私のように、
「☆3つにしてやるか~」
なんて言いながら、
☆2つのところをやり直していたら、
いつの間にかポイントがたまってしまって、
先の島は見ることも出来ませんでした!


なんてことになりますw


ステッカー目的であることを知る



このイベントで大切なのは、
あくまでもGodusクリアに欠かせないステッカーを沢山GET出来るもの


という認識ですね(・∀・)


というか、
それだけあればOKなんです


最後までクリアしようとか、
☆3つにしようとか考えずに、
自分がクリア出来る最大の島を繰り返せば、
すぐにポイントは貯まりますよ(;・∀・)


クリアのコツは??



このステージクリアのコツは、
「とにかく最短距離を行く!」ってことです


しかしながら、
前半では【大洋の創造】が無いので、
途中からは☆3つが難しくなりますね・・・


中盤以降に、
必要なカードをアンロッックしてからチャレンジすれば、
フルコン出来るかもしれません!

「中盤のカード開放の優先順位は!?」


ということで、
フルコンのクリアをもしも目指しているのなら、
「航海イベント」を序盤でやらずに、
中盤以降でチャレンジするのがいいかもしれませんね


但し、
その場合は序盤の進み具合がちょっとだけ遅れるかも??

航海最後のアイテムは?



航海で手に入る最後のステッカーが、
「緑のでっかいやつ」なんですね


私は、
かなり序盤で普通に使ってしまったのですが、
言っておきます


「残しておこう!!」


少なくとも、
美しいコテージ】のあたりまでは、
使わずにとっておくことをオススメしますよ(;・∀・)


ステッカー不足に悩む日々



中盤以降に悩むことになる、
ステッカー不足


本当に悩ましい問題ですね


とはいえ、
パックは開発時代を買うと宝石50個という無茶設定!


無課金ではほぼほぼムリ・・・


というか、
課金でもなるべくパックの購入は控えた方がいいですね
(それよりもアップグレード優先!⇒【宝石使用】ちょっと待った!


ということで、
高い効果のステッカーが航海で手に入ったら、
1枚でアンロック出来るようなカードに使わずに、
終盤の困り果てた状況で使いましょう♪


マークが3つ以上あるものは序盤では使わなくてOKですよw
「序盤で必要なカードはコレ!」


【よく読まれている記事】小麦を作る時に重要な「恵みの雨」
宝の寺院を掘り起こせ!!
家なしのアスタリについての教え!



【関連記事】Godusの攻略 記事まとめ
航海ステージ1の攻略
航海ステージ2を攻略
航海ステージ3を攻略
川は何の役に立つの?
Godusの攻略を無課金で行うには??








【スポンサーリンク】





消費者金融会社 キャッシング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。